魚肉ソーセージでチャンプルーなど

魚肉ソーセージ、、、練り物として「美味しいですよ!


-魚肉ソーセージというと豚肉の代用食品というイメージで良い印象が無かったけれど改めて食べたら美味しかった!

  • …これは別ものなんだ!


スーパーで安売りをしていたので、試しに買ったのですが印象が一変しました。ソーセージではなくはんぺんなどと同じ「練り物」としてのネーミングになればもっとイメージアップするのでは?と思うが、いかがなものだろう?

  • ソーセージの代わりではない!

そうイメージすると使い勝手が急に良くなる。 冷やし中華の具に、、
よくプレスハムを使っているがあれ自体が焼豚の代用品という事だろう? そうなると、この方が潔いと思うのは、誠に勝手な解釈だが、、潔いと思う(大笑)

  • 妻は魚肉ソーセージを炒めてくれた。香ばしくて良い! この一手間で立派な冷やし中華の具になった!プレスハムを細切りにしたものより格上に思える。何しろ香りがいい!


ちなみに冷やし中華は明星の中華三昧。味噌ダレが旨いですよ。 近所で一食115円だったか? この安さでこの味は素晴らしい!

  • 昔は中華三昧は高級なイメージだったが、随分と手軽になったもんだ、、、(遠い目)

一番下の写真は、失敗したチャンプルーもどき。 卵を入れるタイミングが悪かった、、、
見なかった事にして下さい(大笑)








 ↓ブロぐるめ、レシピブログ参加中、ポチっとお願いします。( '-' )/~ (' 0 ')/~ ( '0' )/~