日曜のあれこれ

  • 9月11日(日)娘の進学関係で国分寺へ、、。子供はどんどん大きくなる。あれよあれよ、、あたふた、、色々と忙しいが子供の成長は嬉しい、、。


用事をさっくり終わらせて親子三人でランチだ。「何食べよう?」とキョロキョロするうちに目についたのが「Sガスト」私はここの竜田揚げが好きなのだ! 娘もガスとは初めてというので即決。

  • 私は「マヨガリ竜田丼390円」を頂いた。気軽な感じ、良い意味の大雑把具合が好みなのです。

ごちそうさまー

  • そして私は別行動で府中の伊勢丹へ。古い時計を修理に出した。

なんと壊れてから、、かれこれ10年程経ったか?そのうちと思いながら、あっという間に一昔である。40年くらい前のシチズンの時計だ、、壊れてから10年というのもなんとものんびりとした話だが、まあいいか。
伊勢丹の時計売り場へ、、
奥の方に修理受付カウンターが有った。親切に対応してくださって気持ちが良い。

さすがに古くメーカーでの修理は難しそうだが、その時は専門の修理工房で対応してくださるそうだ。ありがたい。たとえ時間がかかっても問題などない、、。

  • 修理に出すまで10年である、半年でも1年でも待ちます。

特別に高級な時計ではないが、シンプルなデザインが気にっている。ブレスレットも金属疲労でコマにはあちこち亀裂が入っている。ぴたりフィットなので詰められない、、新調しよう。クラシックな感じの革ベルトはどうだろう?
もっと早く修理すれば部品の調達も楽だっただろうが、、一時は修理しないで保存しようかと思っていた時期も有ったのを思い出した。、、
楽しみだ。