びんちょう鮪

ちょっと前にスーパーで気まぐれで買ったびんちょうマグロ。意外に美味しくて感動!90円/100gくらいだった。400グラムもあれば家族で食べるには十分だ。

その後、2〜3度買ったか?最初の感動がない、、味が薄い、、お手軽値段だから贅沢はいえないが上手な食べ方はないか??
しかし残った刺身にさっと少量の醤油をかけて置き、翌日食べると旨い。湯通しではないが「ヅケ」など積極的に味を付けた方が良いのかもしれない。そんな訳でさっと醤油にくぐらせてみたところ、、悪くない。


↑上の写真は一番最初に「気まぐれ」で買ったもの、、、腹側と赤味と両方入っていて美味しかった!また巡り会いたいです。
びんちょう鮪は気軽に美味しくて良いですね!・・・おいしかった。ごちそうさまー。

 ↓ブロぐるめ、レシピブログ参加中、ポチっとお願いします。( '-' )/~ (' 0 ')/~ ( '0' )/~