能力低下?

  • 最近地図を見ません。手帳に地下鉄路線図が有る事すら気付かない「体たらく」何をやってるんだ?私は、、


iPhoneを手にしてから特に拍車がかかっていますが、地図を見たり地下鉄路線図を見る機会が有りません。以前なら地図を見て、路線図で最寄り駅をチェックする訳ですが最近は完全にGoogleマップ頼りです。


そして最寄り駅からはiPhoneGPSを頼りに目的地まで、、、


こんな方って多いでしょうね。今までなら自分にとって都合の良い道のりを考えた訳ですが最近はどうもしっくり来ない事が多い。当たり前ですが、改めて良く見ると色々見えて来ることが多い!

錦糸町までタイ食材を買いに行きますが、遠さが否めない!
京王線で新宿へ→中央線でお茶の水へ→総武線錦糸町へ、
、という道のりで乗り換え自体は苦にならないが、、イマイチ!
ところが京王新線で住吉→錦糸町というラインはとっても便利だ!
今までなにをやっていたのやら?住吉から歩いても良い訳で、これは乗り換えなしの一直線とイコールに近い!・・・あー知らずに損をした!これで錦糸町がぐっと近くなった。乗ってしまえばそのままですから、車中は本を読むなり有効に使える!


これで気軽にフレッシュのバイ・カパオを買いにいけます、、。



 ↓ブロぐるめ、レシピブログ参加中、ポチっとお願いします。( '-' )/~ (' 0 ')/~ ( '0' )/~