リニューアル!本当はインド寄り@S&B地中海カレー

  • 欧風という「うたい文句」ですが、「インド寄りです」

一般的な日本のカレーはインド料理と似ていて非なる(私の勝手な解釈)独自の物なので、この様なキャッチコピーでないとマーケットとしては「ウケない」のでしょうか?、、ところがこのカレー、、カルダモンとクローブが前に出た「インド寄り」のテイストです!トマトの酸味を生かしているのもインド寄り!

  • 美味しい「ルウ」のカレーの作り方。
    • 箱の裏書きの通りにつくる事!ちなみに我が家は具は少なめにして「ルウ本来の味を楽しみます」
    • ルウを入れたら、煮込まない事。煮込む必要の有る具は先にすませておいて、火を止めてルウを入れてゆっくり溶かして頂くのがベストです!
    • ジャガ芋は後入れ。煮込むとデンプン質が溶け出して粉っぽくなる時が有ります。別調理して後入れがお勧め!


今までは緑色のパッケージでしたが、赤と黒の力強いイメージになりました!

おや?このシリーズの「辛口」はラインナップから消えましたね!味のバランス考慮した「正しい進化です!」

カレーの辛さも味のバランスですからどのシリーズも「中辛」がお勧めです。辛味が欲しい場合は、薬味などで調整する事をお勧めします。

赤いパッケージが新製品。「王室」のコピーが消えています。今まで王室って「どこ?」と疑問だったが、、いったい、どこだったのか知りたい!(笑)


 ↓ブロぐるめ、レシピブログ参加中、ポチっとお願いします。( '-' )/~ (' 0 ')/~ ( '0' )/~