スーパーカブ110プロ、注文して来たぁ!


今年の春先に、スーパーカブ50、110がモデルチェンジ。遅かれ早かれ、、と不安に思っていたが早くもこの夏「プロ」までもモデルチェンジだ、、ガックシである!
20代の時はロードスポーツのレーサーレプリカにも憧れたが、乗りこなせなくてギブアップ、、年を経るにつれて働く自動車やバイク、自転車への思いが募る!皆、ムダを削ぎ落とした機能美!そんな思いの中で私の興味は「郵政カブ」へ、、
憧れを心に秘めた日々の中、。2009年か?スーパーカブ110プロを見てびっくり!「これって郵政バイクじゃん!」なんと発売当時は市販車の方が先で実際の郵政カブが後だったらしい。大型のバスケットに鞄を引っ掛けるフックがたまらん!

  • カッコイイ! 働くおとーさんの強い味方だ!


しかし、、2012年この歴史的なバイクが大きく変わってしまうとは、、趣味としても欲しいが、建築設計を生業とする私には資料が運べる積載量は必須!それを支えるフットワークの良さは仕事への原動力、推進力だ!、、買うしかない!

  • 私の110プロは現在、熊本工場に居るそうだ、、9月早々には届くらしい!

久しぶりのバイク、、楽しみだ!