最近の消費者行動とおなじだ、、

  • 2012年9月9日の話、、。

信販売は、当たり前だが実物を見る事はできない。既に色々と品定めして、ズバリ品番が決まっているならよいけど、ネット上だけで見た事のないものを買うには不向きだ。(今更、言うことではないけど、)
ラジオなどで見聞きした話だが「量販店で品物チェック→その後に通販で買う」という消費者が多いという内容だった。虫のいい話だけど、私も似た事をしている。

  • 先日、スーパーカブ110プロが来た。皮軍手で間に合わせるつもりだったが、新しいグローブが欲しくなった。

大昔に使っていた皮グローブもどこかに仕舞い込んであるはずだが、新しい商品も使いたい。・・・近所にバイクショップが有るので見に行ったところ、シンプルで好みのグローブ発見!スポーツウェアで名高いゴールドウィンのものだ。

お店には3サイズ揃っていたが一番小さいMサイズでも私の手には余る、、私は指が短いのだ。普通に手袋を買う時は最初から「フィットするものは無い」というイメージから入るのだが、そのグローブはなかなか具合が良い。しかし、今一歩しっくり来ない。多サイズ展開しているのも好印象で、フィット感を重要視する商品と感じた。だったら、尚更ぴたりフィットが欲しい!
もうワンサイズ小さいものは?という望みは店頭では叶えられなかった、ではネットで探してみよう。

Amazonで探すとあっさりと見つかってしまった。なーんだやっぱりあるジャン!・・と同時に値段が、、、なんと大幅にお安い。好みのサイズが有るだけでなく値段まで大きく安い、願ったり叶ったりである!

  • 勿論買ってしまった。

安い値段重視だった訳ではないが、図らずして「最近の消費者行動」と同じになってしまった。店舗を構えるにはそれなり経費が掛かるのだ、、小さい商いをする私でもそのくらいは分かる。フィッティングさせてくれたお店に感謝。


 ↓ブロぐるめ、レシピブログ参加中、ポチっとお願いします。( '-' )/~ (' 0 ')/~ ( '0' )/~