下茹で→下蒸し?

人参の煮物です。一般的に煮物では前もって火を通す下茹では良くありますよね? 今回時間がかかりますが、蒸してみた。余談ですが最近人参がお安いですね。旬は寒い時期と思っていましたが品種が違うのかな?

茹でるのに比べて、味濃いかな? 柔らかいけど歯ごたえがある様な? そして液体出汁で煮含めます。今回はニンベンの白だしを使いました。
白だしは便利ですが塩気も入っていますので、うっかりすると塩っぱくなっちゃいますので、要注意。塩分控えめタイプも有ったが、どこのメーカーだったか? 桃屋だったかな?
まあまあでした、ごちそうさまー

 ↓ブロぐるめ、レシピブログ参加中、ポチっとお願いします。( '-' )/~ (' 0 ')/~ ( '0' )/~