ラップ

  • ラップの話。毎度の食事で使うラップ、使っては捨てる、、持ったいないと思うものの、無いと不便です。偶然買ったラップが素晴らしく「くっつきます」ラップも使い分けが必要なようですね。


いつだったか?焼却すると有害物質が出る云々、、で色々なものの原材料が見直された時があった。その頃のラップは「くっつかない」物が多くなり、不便だった。有害物質を除くと、くっつきづらくなるらしい、、と理解していた。
その後、良いものが開発されたのか?「くっつかない」という不便なラップは無くなったように思う。進歩してるんだなぁ、、と開発者の苦労を大袈裟だが使う度に感じている。
そんな便利なラップの中で「メチャクチャくっつく」のがこの製品!うっかりすると張り付いて取れなほどです。
しっかり器を覆うと後で苦労する程で、逆に「やんわり」と被せておくと冷蔵庫の中で他の器にくっついてしまう! うっかり手前のものを出そうとして後ろの皿まで引っ張り出してしまい、引っくり返ったり始末が悪いw
このラップを生かすにはしっかり包む保存用に使い、日々の簡易的な使い方用の普通タイプと使い分けが良いかも?(^-^)/


 ↓ブロぐるめ、レシピブログ参加中、ポチっとお願いします。( '-' )/~ (' 0 ')/~ ( '0' )/~