最近作ったもの

  • 鶏の生ハム


いつもと同じようにたっぷりの塩をして寝かせるのは同じく、今回は加えてにんにくスライスをまぶしてみました。火入れは110度(変わらず) 28分と若干短めに…すると、しっとりとした仕上がりで良い出来だった…味見をして(2〜3日だったか?)冷蔵庫へ…すると…生ハムっぽい!なにゆへ?気のせいかな?

  • ↑我が家の定番、鶏ハムです。

  • ↑天然真鯛の昆布締めです、天然でも小さいのお買い得だった。

ここ最近、世間を賑わす食品偽装、安全な食品なら銘柄に関係なくストレートに表記して欲しい。偽りを肯定しないが、あまりに味に差があるのに見抜けないのも如何なものか? そんな事もあり普段からちゃんとしたものを食べさせないといかんなぁ。。と思った次第です。

  • ↑煮豚、ぐつぐつ煮ないで沸騰直前で火を通し、その後は保温調理しました。味が染みていて美味しいが、パサつきは無いけど、ちょい加熱し過ぎたかも?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 ↓ブロぐるめ、レシピブログ参加中、ポチっとお願いします。( '-' )/~ (' 0 ')/~ ( '0' )/~