春雨サラダ

春雨を使った低タンパクのサラダです。

  • 春雨 75グラム お湯で歯ごたえが残る程度に戻します
  • じゃがいも 小1個 薄くスライス
  • きゅうり 1/2本 千切り
  • ごま油 大さじ1/2
  • 冷中華のたれ(残り物を流用)


春雨が戻ったら、水気を切って皿に盛ります。じゃがいもは電子レンジで歯ごたえが残るくらいに軽く加熱。
きゅうりとじゃがいもを春雨の上に散らして、冷中華のタレをかけて出来上がり。具沢山のサラダです春雨は具の下に隠れているので、食べる時に具と春雨を和えます。


一人で全部食べなければ特別に高カロリーではないので、食事制限がない人も大丈夫でしょう。(全部食べてもハンバーガー1個に満たないと思います。)
ちなみに全部で380kcal位。たんぱくは0.5以下でしょう。