野菜のカレー風味炒め

子供向け(親も含めて)の料理も作らないと、、、
夏だから香辛料の効いたカレーが旨いですね。
写真は追って掲載

  • じゃがいも 中3個
  • ピーマン 2個
  • ひき肉 20グラムくらい(今回は味付けのわき役程度に)
  • 玉ねぎ 1/4 繊維方向と逆にスライス
  • S&Bのカレー粉
  • 塩 小さじ1? サラダ油大さじ1
  • クミンシード少々


じゃがいもは大雑把に切って、電子レンジで加熱。概ね火が通ったところでレンジから取り出します。
先ずはじめにフライパンで玉ねぎを炒めます(多めの油で)同じく油でクミンシードを香りよく炒めます。次にピーマンとひき肉。塩をふって下味をつけます。
八割くらい火が通ったところへじゃがいもを投入。塩とカレー粉で味を整えます。焦げて来たら油を追加。澱粉質が焦げた味ってなんて美味しいんでしょ!!
ピーマンは少し生っぽい方が合う様です。時間差攻撃でお願いします。


ごちそうさまー