京都でルームライト

先日の京都出張は面白かった。仕事で京都へ行ったのは初めてなので新鮮でした。今まで何度か行っていますが観光目的なので一緒に行った友人とは違った視線で建物を見ますが、、今回は仕事なので厳しかった。


そんな京都取材で口から出るのはなぜか?「ルームライト」由紀さおりの歌というと分かりやすいけど拓郎の歌なのだ。京都の街を歩きながら拓郎風のだみ声で「るうむ〜らいとに〜、、ぼんやりと〜」とうなりながら大徳寺塔頭を拝観、、
先日買った背広はしわになりにくく旅行にも最適!

今回の取材で感動したのが大徳寺の「黄梅院」。特別拝観ということで観ておこうと予備知識もなく拝観しましたがなんともモダンな印象。びっくりした。
特別拝観は今週末まで、、次はいつ観られるのだろう?


フォークソング的には帰りの車の中から右手に二条城を見ながら「るうむ〜らいとに〜、、ぼんやりと〜」実際に夕方で角を曲がらず、このまま まっすぐ行けば駅なんだけどね、、なんて訳だ。ところで拓郎は元気なのだろうか?