おでん弁当

お弁当箱を開けてビックリ。おでんだけだ。
おでんっておかずなの?事務所のキッチンに辛子が有ったはず、、探したら出てきた。いい感じだ。
子供の時はおでんはごはんのおかずではない様な気がした。しかも何だか夕飯がおでんだと寂しい気持ちになった。しかし結婚してからは何とも思わない。というか楽しみですら有る。でも
お弁当のおかずが全部おでんは一瞬だが驚いた。

そういえば夕べはおでんだった。夕飯時になると急に眠くなり寝てしまったので実は食べていない。かなり煮込まれた様子で味がしみている。おでん種は私が買ってきたが、はんぺんが意外に高くて驚いた、さり気ないけど高価な食べ物だった訳か、、、ごちそうさま−