じゃがいもの素揚げ

こんな大雑把なものが素晴らしく旨い!
今日はじゃがいもに加えにんじんと玉ねぎを時間差攻撃で揚げてみた。みな素揚げで、いずれも少量の油でじっくり火を通すだけです。クッキングペーパーなどで油を切って、お皿に装いおしまい。ちなみに今日はメークイン。男爵より私は好きだ。
この上から塩、胡椒を振って食べるだけです。今日はハーブソルトをかけていただきました。シンプルこの上ない料理ですが美味しい!
じゃがいもといえばマスタード。辛子を溶いて酢とマヨネーズを好みで入れればフレンチマスタードの出来上がり。キャラウェイシードを入れて一晩置くとなぜか粒マスタード風です(笑)

男爵、メークイーン、インカの目覚め云々、、味の食べ比べも楽しいです。
ごちそうさまー

岩塩入りのハーブソルトは凄く便利。