トマトソースのパスタ

ううう、、旨い。
麺を700グラムも茹でてしまってチャレンジメニューの様だったが、あっさり完食。
今日お利口になったのは、食材を炒める順番で切ること。まな板の右端からにんにく、唐辛子のように刻んでおけば鍋に入れるときに楽だ!

  • にんにく1.5片、生姜(少し)、唐辛子を先に炒めます。
  • 玉ねぎを炒めて、次に挽肉140グラムくらい炒める。ローズマリーを入れました。
  • 椎茸と茄子、刻んだ昆布を炒める。
  • トマト缶400グラムを入れて味を調えておしまい。

あまりの麺の多さにソースは別皿に装い、パスタは茹で上がったらEXVオリーブオイルで和えて大皿にドーン。フレッシュのローズマリーの香りが!うう旨い!!
ほとんどチャレンジメニューだったが、、息子も私もガッツ食い。
手前味噌だが旨い。家庭でこの味ならば十二分、、あー旨い。要は塩とオリーブオイルに気を使えばかなり美味しくなると確信しています。