パスタで冷やし中華

夏の終わりに買った冷やし中華ですが、なぜか麺だけ食べられてしまった。何ゆへ?ラーメンに使われてしまったと覚えてるけど、忘れてしまった。
例の農協ブランドの冷やし中華は小麦の味がしっかりした麺も旨いが、タレもすっきりとした酢の酸味がして旨いのだ。このタレだけが残っているので、ためしにパスタを茹でて冷やし中華もどきを作りました。
意外にイケる。中華麺独特の香りが無くスッキリして麺の料理としては悪くない、いや旨いなあ。

  • 試食状態なので作り方はいたって大雑把。
    • 長ネギを斜めに刻んで醤油とごま油、唐辛子で和えておく。
    • 寂しいので、生わかめを添えてみた、、

麺はアルデンテよりちょっと柔らか目が良さそうですね、、流水で〆て冷やし中華のタレをかけて、はいオシマイ。

けっこうイケマス。ごちそうさまー。