簡単、白菜の即席漬け

過日の夕食です。妻の作る味噌煮込みうどんに一品添えよう!サッパリ系だな、、わかめの酢の物?子供達って甘酢はあまり好まない、、私も子供の頃は「なます」は苦手だった。

うーん、それでは季節の白菜を使って即席漬けだ!

  • 白菜を電子レンジで軽く「チン」
    • 全く生というのもね、、ちょっと加熱して温野菜サラダ。
    • 軽くしんなりしたところで、食べやすく切ってボールに移します。
  • 味付け(白菜と」一緒に和えます)

これでお終い。酢はほんのり酸味を感じるくらい。爽やかな塩味と昆布の旨みで食べるイメージです。
大雑把だが、味は悪くないです。ごちそうさまー