カレー屋さんごっこ

初めてカレー2種を同時に作りました。
一つはトマトの酸味を効かせたサンバル風、もう一つはココナッツと生クリームの甘い風味のチキンカレー。玉ねぎさえ先に炒めておけば意外に簡単ですが、この日は玉ねぎ炒めのストックが切れてしまって最初から作ったので時間がかかった。
自家製の中村屋風の玉ねぎのアチャールを併せるとこれまた旨い!

手羽を手でむしっているうちに久しぶりに手で食べてみた、イイ感じだ!寿司も手で食べた方がうまく感じるのと同じで妙な気持ちの高揚感とともに旨味が増すから不思議だ。
手で食べると子供の頃のいたずらの様な、、?寿司以外の食べ物を手で食べる習慣って無いですからね、なんかイケナイ事してる様な妙な感覚があるよね。元々手で食べる習慣の国の方とは違った心地よさというのか?イイ感じだ。