餃子の皮でパパド?


ネットで見たレンコンのアラビアータが旨そうだった!イタリアンを意識してトマトで煮込もうと思ったが、キッチンに向かうと気分はカレーに(笑)玉ねぎ炒めのストックがあるので話は早い!レンコンと茄子のベジカレーに決定。

驚いたのは冷蔵庫に残っていた餃子の皮をフライパンでこんがり焼いたら、、なんとパパドのようなものが出来た。砕いてカレーに混ぜると「旨いじゃん!」新玉ねぎのアチャールも旨い!にんにく風味のヨーグルトディップ(ザジキ風)を添えたらこれまた旨い!はて、油で揚げるとプーリーか?

  • カレー粉
    • 普段使わないスパイスを積極的に使いましたが,さて?どんなもんかな?
  • 辛子
  • コリアンダー
  • ナツメグ
  • ローレル
  • にんにく、生姜、トマト缶400cc
  • レンコンは酢を入れたお湯で煮て下処理します。レンコンが里芋の様なネットリとした食感になります。

カレー屋さんごっこ「大成功!」美味しかった。ごちそうさまー。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
レンコンの過去記事はこちら:http://d.hatena.ne.jp/atsu07/20081023#1224716311レンコンの下処理はこちらをご参照ください。