味噌をめぐる攻防戦

大袈裟なタイトルですが、妻は「出し入り味噌派」
私は「断固反対!」便利なのは分かるけど、どーも好きになれない。私が普通の味噌を買って来ると渋々使っています。ナント出汁入り味噌にも「本だし」を入れてしまうので「ちょっと、調味料入れすぎじゃないかあ??」という感じ。
先日、タイミングよく味噌が切れて「買ってきてコール」が出た。いそいそスーパーへ、、普段良く見かける味噌の中から程よいものをセレクト。同じ価格帯で出汁いりも無しも買えるので、趣味の範疇と思うが妻は私が買って来るものは「高い」と勝手に思っている節がある、、、(大笑)
・・・・・・・・・・・・
一時は妻用の「出汁入り」と私の味噌を分けていたが、この所は妻が優勢で少々ストレスがあった。やっぱり普通の味噌は旨いなあ!