タラのチジミ・笑い話

3年位前か?新大久保のスンデ家という韓国料理店での食事会での笑い話。幹事は私だったので、お勧めを見繕って注文。
ちなみにスンデとは韓国の腸詰めで豚肉や豚の血、春雨などが入っています。色は茶褐色ですが特にクセはなくモチモチした食感で食べやすい料理です。ちなみに自家製のスンデが食べられるのは日本ではここのみとか?

  • 食事会は進み、もう少し食べたいね!のリクエストにタラのチジミを注文しました。そのとき初めてお会いした方から「これは何ですか?」との問いに、食べ物を口にほうばっていた為に旨くしゃべれず「たらのチジミ」と言ったつもりがぶっきらぼう「ただのチジミ!」(たまたまそう聞こえた)聞こえたようだ。みな凍りつく、、、
  • ぐいとチジミを飲み込み「いえいえ、タラのチジミ」と言い直して、どっと笑いが、、

まじ、縮み上がりましたよ、、
ちなみにスンデ屋の紹介記事はこちらhttp://allabout.co.jp/gourmet/ethnicfood/closeup/CU20040301B/この所、以前の様なCPが無くなったのが残念、、。