2度めのパンはこれ


今思うと、小麦の重さイコール体積のように勘違いしていました。小麦粉250gをカップ1と1/4としたので、水分量が多かったのです。水気が多いので整形できなく昔の甘食パンのようです。しかし、それなりに発酵しているのでバゲットのような噛み応えで悪くはなかった。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
以下、余談。
薬(タミフル)を飲んで暫くすると快適になって具合が悪かったのが、うそのようです。しかし調子にのって食事を作っていたら、、、「アレ??」また悪化です。
私は家族がいるが一人暮らしの人は大変だ。まず5日分くらいの食料がないと食べることが出来ないし、有っても自分で料理しない人はどうするのかな? 当面は静かに寝ているしかないようだし、水道の水に触れると冷たくて飛び上がりそうになる、、
辛いラッサムが食べたいが、調子に乗って台所に立って悪化では何のこっちゃである。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ちなみにパンの過去記事はこちら
第1回目 http://d.hatena.ne.jp/atsu07/20091022#1256164225
第3回目 http://d.hatena.ne.jp/atsu07/20091024#1256342408





  ↓レシピブログ参加中、ポチっとお願いします。