キャベツのお好み焼き

  • 凄く簡単です。キャベツをゆるめに溶いた小麦粉に混ぜて焼くだけ!

今日は正月の残りの「お餅」入り。

  • 小麦粉は緩め(もんじゃ一歩手前くらい)に溶いて、卵、塩などで下味をつけます。

フライパンに蓋をして最初は蒸すように焼き、仕上げは蓋を取って水分を飛ばしながらコンガリ焼き色つけて出来上がり。マヨネーズやソースで各自の好みで頂きます。

  • 小麦粉をつなぎにして「キャベツ」を食べている様なものですから、ダイエットかもしれませんね。

おいしかったー、ごちそうさまー










別の日に作ったおなじく「キャベツ」お好み焼き、つなぎの小麦粉は少なめなのでまとまりづらく焼くのに時間が掛かります。まあ、ほとんどキャベツ食べてるだけですね!







 ↓レシピブログ参加中、ポチっとお願いします。