ポトフ

  • 先週の土曜日、朝からいきなり「ポトフ」作りました。


寒いので暖かいものが食べたい、しかし朝だからあまり重い味では無くすっきりとシンプルな料理がいいだろう、、そんな思いもありましたが実は・・キャベツをたこ糸でしばる技を料理ブログで拝見して、真似したくてうずうずしていたのです。

  • 作り方はいたって簡単です。キャベツはバラバラに成らないように竹串で止めました。実はこれがやりたかったのだ!
  • 最近の嗜好としてじゃが芋のデンプン質が気になるので、にんじんと一緒に別に蒸しています。
  • スープはコンソメキューブ+塩、胡椒だけ。シンプル過ぎるくらいですが、4人でペロリと平らげました。ゆっくりした週末の朝ごはんでした。


私の大好きな「エドモンド・ファロー」のマスタード。大昔、新婚旅行の帰りに空港でふと買った、このマスタードがメチャうま!その後、日本でめぐり合うまで数年かかってしまった。渋谷の東急でしか買えないらしい。懐かしいし、旨い。お勧めです。
あぁ・・旨かった! ごちそうさまー


 ↓レシピブログ参加中、ポチっとお願いします。