鰊のムニエル・ローズマリー風味

  • ネットで鰊の記事を拝見し、買ってみました。今時の鰊は「数の子」が入っているものと思い込んで下ろしてみると、残念白子だった。


戦意喪失ではないけれど、出かける予定が有り妻に任せる。友人の情報で「洋風も旨いよ!」との事で、煮付ける予定をローズマリー風味でムニエルになった。
調理写真はありませんが、スッキリとした白身魚として旨かった!もっと個性的な香りがあると思ったが、拍子抜けする程にすっきり旨い。



  • まるで「太刀魚」の様な感じね・・と妻。
  • 子供達は白子が旨いと大喜びだったわ・・と妻。

2匹398円ですからね。お得感タップリだよ!生の北海道産なので鮮度が良かったのか?この歳まで鰊がこんなに旨いとは思わなかった。

  • ローズマリーは春先に苗が売られるので、家庭菜園としてお勧めです!雑草の様に強いので冬も越せます(東京では)年間を通じて使えますので便利ですよ。


 ↓レシピブログ参加中、ポチっとお願いします。