プアンタイのお弁当

  • プアンタイはお弁当も旨い!
  • この魚はなんだろう?素揚げですね。ウロコもしっかり揚がっていますね。魚は皮も美味しいですからねぇ、しっかり味わいたいものです。例の不思議なビニール袋パッケージのタレも付いていて嬉しい。


箸で食べようとしたら硬い。それではと手でむしって食べ始めたら、絶妙な旨さ。骨も皮も身もウロコも全部美味しく頂く。「魚君、オレがしっかり食べてやるからな!」という感じだ。
ちゃんとエラは除かれていて、血合いなどの掃除もしっかり出来ていますので,丸ごと食べられます!お腹の下の方の旨さと言ったら「驚きものです」不気味に見えるウロコもゼラチン質で旨いし、、これ、なかなかのものですよ!

  • しっかり味わい、残ったのは硬い背骨の一部だけです。食べ尽くしたので、
    • 「猫もまたいで通る」程です!
  • 何という魚でしょう?ボラに身の質は似ていますが、ボラの様な個性はなくすっきりと鱈の様でもあります。フナにも似ているが、、なんだろう?川魚なのかな??
  • 追記:この魚はティラピアという魚のようです。調理も上手なのでしょうが、何の違和感もなく美味しく頂きました
  • 追記2:タイ名ではプラーニンというそうです。ちなみに今上天皇陛下がタイに食糧事情改善の為に寄贈したとか?


 ↓レシピブログ参加中、ポチっとお願いします。