蓋付きの小鉢


ちょっとした佃煮や漬物など、一度に食べきれずに冷蔵庫にしまってはまた食べるものってありますよね?我が家ではその度ラップをかけては外しを繰り返すわけで、毎回新しくするのがもったいないのとラップを使い回ししたり、見苦しいしので随分と前から気になることでした。
蓋付きの小鉢で良い物はないか?そんなに探してはいないのですが珍味入れでは小さすぎる。茶碗蒸しの容器も良いが、縦長のものばかりのような気もします、、ふと立ち寄った立川の食器屋さんで試しに買ってみた。ちなみに一つ180円。


追記:冷蔵庫では積み重ねもでき、テーブルの上もすっきり!とても便利だ。






 ↓レシピブログ参加中、ポチっとお願いします。