スパイス・ミル

ホールのスパイスはパウダーに比べてフレッシュ感など優れていると思います。しかし、ホールのままでは口触りな事もあるので、挽いて使いたい事もあります。
電動のスパイスミルも有りますが、私はこれが重宝です。朝岡スパイスの「ミル」で、セラミック刃で細かく挽く事が出来ます。一般的には粒胡椒や岩塩を入れて卓上に置くのでしょうか?私はその都度、使い切りで色々なスパイスを入れてゴリゴリ挽いています。

この手動ミルは人気なのかな?伊勢丹府中店のスパイスコーナーに有ります。週に一度の入荷で品薄の旨のインフォが有りまが、普通に店頭で買える様です。

 ↓ブロぐるめ、レシピブログ参加中、ポチっとお願いします。( '-' )/~ (' 0 ')/~ ( '0' )/~