萬蔵庵さん・まんぞうあん@東府中

  • 地元の優良店です。良心的な価格ですが、味は本格!特に粉から挽く自家製の手打ち蕎麦は私の好みに、ぴたりフィット!
  • 丼ものなどメニューも豊富で蕎麦好きだけでなく、ファミリーにもお勧め。
  • 前から存じ上げているが、実は久しぶりの訪問。

  • ↑ ほんのりとした淡い緑色の「蕎麦の色」がお分かりか?キリリと引き締まったうまい蕎麦です。こちらは私が最初に蕎麦の香りを「清々しく感じた」お店で、今まで有名店で感じられなかった「香り」を理解出来たお店です。
  • うっかり、海苔ののったざる蕎麦を注文してしまったが、この時期の蕎麦の香りを楽しむにはミス・オーダーだった(失礼)

  • 店主と個人的に話をした事がありますが、研究熱心で毎日その日の分だけ蕎麦やうどんを打つそうです。
  • 蕎麦好きだけではなく、ファミリー向けに小さい子供にも好かれるメニューもあります(クリームシチューうどんなど)最近(かなり久しぶり)は自家製粉も始めたそうで、更に香り高く良いそば粉が使えるとお話しして下さいました。
    • 確かに美味しい!
  • お父さんは、軽く一杯飲んで、〆に蕎麦をきりりと頂き、子供さんはカレーうどん、奥さんはマイルドなクリームシチューうどんなどいかがでしょう?

美味しかった、ごちそうさまー

食べログの紹介はこちら→http://r.tabelog.com/tokyo/A1326/A132602/13016133/

  • 追記:食べログには掲載ありませんが「火曜定休です」追記しました。

 ↓ブロぐるめ、レシピブログ参加中、ポチっとお願いします。( '-' )/~ (' 0 ')/~ ( '0' )/~