パイロット万年筆なら、修正テープも何のその!

外国製品に傾倒している訳ではないが、広く多くの人に愛される製品は使ってみたい!
そんな事から手元にはパーカー→モンブラン→ラミーと少しずつだが増えていった。そんな中、小ぶりのパイロット・エリートは使い勝手が良くて地味だが光っている、、。

  • そんなパイロット万年筆が修正テープにも書けることに気づいた!


この万年筆・・・いったい、、いつから使っているかな?・・・中学生くらいかな?生涯で二本目の万年筆かもしれない。最初の一本は六年生のときに父親の親方から送られた物だったような?しかし、、残念ながら紛失しているようだ。捨ててはいないが見当たらない、4回の引越しのどこかでなくしてしまったのだろう。

外国製の万年筆にもあこがれて他にも数本持っています、、パーカーとモンブラン。そしてここ数年買い足したのがラミー。
それぞれ個性があって楽しいが、最近気づいたのが「修正テープ」とインクの「のり」テープに水溶性のインクが書けるわけが無いと思い込んでいたが、なんと・・・コクヨの修正テープにパイロット万年筆のインクはしっかり書けるのです!国産同士だからかな?
些細だが、書けるか否かは大きな差です、、そんな訳で最近はパイロット万年筆の株が急上昇!併せて国産のものに興味が湧いてきた! 「日本の万年筆、万歳!」(^-^)/

Japanese Pilot fountain pen , you can write on a correcting tape.correction tape? liquid paper?

パイロット万年筆の公式サイトはこちら→http://www.pilot.co.jp/


追記:改めて試しましたので写真をアップします。


記事を書いた時は「コクヨ」でしたが写真の物は「トンボ」です。こちらの方が全体にインクのりが良いですがパイロット以外ははじけ気味ですね。


 ↓ブロぐるめ、レシピブログ参加中、ポチっとお願いします。( '-' )/~ (' 0 ')/~ ( '0' )/~