コリャ旨いよ!

自家製パンが旨くてたまらん!
初めは発酵が上手く行かず、ドライイーストを増やすなどしたが、少ない量でも膨らむようになってきました。作る度に違うのがご愛嬌ですが、ちゃんと美味しいです。


最近はドライイーストをかなり少なくしても、朝のうちに窓際に置いておくと夕方には1次発酵がすんでいます。


笑ってやって下さい。下左の写真は「初ベーグルです」2次発酵までは良かったのですが、茹でる段になってアルミホイルから上手く剥がれず、、穴は塞がり、、無惨な団子状態になってしまった。
でも味はベーグルでした。











右下→の写真は「お芋パン」妻がさつま芋を小豆で煮たので、刻んで入れてみたら、、、
めちゃ旨い!








.