永利@池袋西口店

  • 久しぶりの中華はストレートに美味かった! 愛の戦士こうめたんと、お仲間でディープな中華の街・池袋へ。名前だけはよく知っているけど、始めて。


西口から近く迷う事もなくすんなり到着。なるほど、東北地方の料理なんだ!

皆さん揃った所で先ずは「お疲れちゃーん」といつもの乾杯の儀式(^-^)/

メニューの組み立てがポイント!さすがグルメブロガー諸氏!

馴染みのある餃子も違う! 皮も美味い。

豚背骨のタレ煮付け、手袋してがぶりと頂きます。干し豆腐と長ネギの和え物冷製は前菜にピッタリ。

砂肝の串焼き、ラム肉の串焼き

牛ハチノス,牛ハツ元、牛千枚、野菜等の麻辣味锅(鍋) これ!好みのツボにはまったですよ。

煮込むにつれて辛さと旨味が混沌と一体化して、たまりません!

「ごろごろげんこつ豚肉の酢豚」だったかな?切ろうとすると、ホロホロと崩れる。

紹興酒、、「うまい!」と思ったら15年物!さすがだ。

このパンに酢豚を挟んで「タレを絡めて」頂くと、これまた美味いです。
中華料理も色々ありますが、延辺や東北地方のものはスパイスの具合などが好みですね。ストレートに美味しく感じます。ランチも有るし、夜でも少量のメニューも有るのが嬉しい。1人でふらりと行くに良さそうな感じですね。ちなみに食べログの商会はこちら→http://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13023598/